« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

南部鉄器

南部鉄器
盛岡手作り村に行って来ました!
なかなかの値段ですが、健康に良さそうですね!
南部鉄器、子供の頃はいつも使っていましたが、今は珍しくなってしまいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後悔…

今朝、リニューアルしたスーパーに初めて行きました。
 
とっても綺麗で什器も立派で見やすくなっていました。
 
「ぽぽぽぽ〜ん」とタイムサービスの音
 
 
☆ウィンナーの詰め放題☆
 
見ると袋に綺麗に力いっぱい詰めて上にウィンナーを立て、その隙間にウィンナーを立ててまるでタワーのように詰めている人がいました。
 
↑う、うま〜い!上手!
 
「私のもやって頂戴」とは言えなくて、買う勇気もなく、ぼ〜と見て帰って来ました!
 
本当はタワーにするのが恥ずかしかったんです!
 
「いつか、やってやる〜…」でも出来ないと思う小心者の私の出来事でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

300gハンバーグその後

結局、息子はお腹がいっぱい過ぎて夕飯が食べれませんでした。
今朝の朝食も食べなかったですしね…あらぁ
お昼はオムライスにしました→「まずまず」だって
 
今日は息子と二人で中古本を大量に売ってきました。
↑家の中がすっきりしました。だって息子と掃除も頑張ったんですもん
息子よ、掃除手伝ってくれるんだったら何時でも付き合ってあげるからね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジ☆

チャレンジ☆

息子と二人で、ランチ
この頃、声も変わり、身長も急に大きくなったので、300gハンバーグを食べさせてみました。
つい、最近までキッズハンバーグだったんですけど…
結果→ちゃんと全部食べました
感想→ものすご〜くお腹いっぱいだそうです!これからは今まで通り150gハンバーグで良いそうです!
私→いつの日か、300gハンバーグを普通に食べてくれる事を楽しみにしてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金粉入りランチ

金粉入りランチ
金粉入りランチ
金粉入りランチ
金粉入りランチ

娘と二人で食べました。
もちろん、金粉はサービスですが、気分は良いですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一瞬(>_<)

運転中、ドキ(◎o◎)っとしました!
杖をついたおじいさんが私の目の前を渡るんです!
対向車が来ていたのを見ていてもう「ひかれてしまう」って…
対向車が車の影から、出てきたおじいさんを見て、ブレーキ…
本当、対向車の運転手は怒るよりドキドキ(◎o◎)していたのが伝わってきました!
はぁ何もなくて良かった〜
おじいさんへ一言
全く車を見ていませんでしたよ。
小さい子供だったら「アップでしょ」と叱りお尻ペンペンです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆希望☆

☆希望☆
☆希望☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリズルラン

オリズルラン
オリズルラン
オリズルラン
オリズルラン

我が家のオリズルラン
可愛いそう
犯人は、いえいえ、犯猫は
↑僕で〜す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリズルラン

もちろん、我が家ではありませんよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安い卵

安い卵

娘から、わざわざ「安い卵、買って来て」と言われて105円の卵を買いました!
ラッキーにも黄身が二つ、昨日、今日と2日続けて見れました。
もしかして、とってもお買い得だったかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ(●^o ^●)

ランチ(●^o<br />
 ^●)

病院で娘と二人仲良く検査をして来ました。
いやな事は血液検査→痛いから
体重→増えていてちゃんと薬を忘れないで飲んで下さいねとしっかり注意されました。
で、検査の前は食事、水分を娘と二人取らないように努力していましたが、「おふくろの味」と書いてあったのでランチを食べました。
娘が「ランチって書いてあったよ。ボロイところの二階だよ」見ると階段も急でちょっと怖い…
入って見ると常連客がいて料理はヘルシーでしたが、お腹いっぱい(>_<)
トイレも順番に入る予定でしたが、先に入った娘がやけに私に入ってきてと勧めるんで聞くと、やはりボロイとの事でした。
私はもちろん病院のシャワートイレにしました。
体重の事さえなければ、もっと食事も楽しめましたが…次回の検査までに目指せ、マイナス3キロです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »