« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

無くなってから気がつく事!

今、車をワゴンRに乗っていて中も広く
サイドミラーが見やすくバックがしやすく
なりました!
が、実は前の車より走らない?!
アクセルを踏んでもスピードが出ない!
(まさか、私の体重が重いから?)
別にいつも安全運転でスピードを出さない
んですが・・・でも、走らない!

私は坂道をブンブンと上がって走るのが
大好きで、好きな道路がありました!
プレオちゃんもその前のビビオちゃんの時も
快適に走ってました!

たまたま、その道路に出てワゴンRで実験!
いや~、本当に走らない・・・・グス^_^;
後ろにすっかり車につかれてしまって、頑張っても
頑張っても走らない!
これからはそれなりにワゴンRに付き合って
乗っていこうとは思ってますが・・・・

プレオちゃん、あんたは良い子だった(●^o^●)
ごめんね、その時は気がつかないで・・・!
私の戦友だったのにね!本当にありがとう!

Photo_111

| | コメント (4) | トラックバック (0)

緑の目(^_-)-☆

りゅうちゃんが興奮・・・目が緑!
でも、目がキラキラして見てる分には
綺麗な目・・・でも、私を狙っている!

あ~、恐ろしい・・
でも、ちゃんと見ると毛が逆立っていない!
ただ、りゅうちゃんに遊ばれているだけ!
りゅうちゃん、あんたは賢い!

Photo_110

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そんなに見ないで!

いつも、私の事を監視しているりゅうちゃん!
さっきは娘の迎えの為、外出後に戻ったら
怒ってジーンズにぶら下がっていました!
なんか、最近、またまた傷だらけです!

私ってお母さん?それとも友達?
それとも恋人?・・・だったらいいな!

Photo_109

| | コメント (5) | トラックバック (0)

定位置(^_-)-☆

パソコンを始めると必ずドンと座って
動かなくなります!


面白いのが、印刷された用紙が頭の上に
落ちてきてびっくりする顔
^_^;

本当はどいてもらいたいのですが
こうなるとマウスを触ろうとすると
お口パクで触れない・・・・

このやんちゃ猫め!
でも、可愛くてたまらい私です♪

Photo_106

Photo_107

Photo_108

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ありがとう、プレオちゃん!

8年半、使っていた車を買い替えました!

雪も降ってびっくりしたので二階のベランダ
から、記念写真を撮りました!

軽自動車が大きくなるという事で出たばっかり
のプレオを買ったのが8年半前 (*^。^*)

11月に買ってすぐ冬を向かえ、プレオちゃんに異変!

エンジンを掛けてすぐ走りブレーキを強く踏むとなんと

エンスト!

急にエンジン音が上がって「プスン」ってエンストするんです!
で、すぐ一ヶ月点検でお話をして「部品を古いのですが
交換します」、と交換してもまだ、エンストするんです!

やはり、冬の寒い時期にブレーキを強く踏むと!

私もこの車の要領が分かってきてブレーキを強く踏んだら
必ず、少しす~と走らせるという技で我慢!
でも点検の時に

「エンストの原因はブレーキですからなんとかしてください」
「次の車は○×にしますよ」

といって部品をまたまた交換してエンストしない車になりました!
オートマなのでエンストしなくて当たり前なんですが・・・・


でも、もう一つ事件がありました!
マフラーが古くなっていてなんと運転中にマフラーがガタンと
外れてしまいました!
それが職場のすぐ目の前の二車線の道路!
もう、私はこんなところに止まるより職場までマフラーを引きずって
走って行った方がまし、やっと職場につきました。ほ!

ガラガラ、ギギギー

あまりの音に職場の人が出て来ましたけど・・・
私だってすごい音だって分かって必死になって運転して職場に
行ったんですよ!


免許を持っていない人生の先輩が私に教えようとしていました!

私だってマフラーを引きずって走っている事くらいしっているのに、もう!
車の目の前に来て動かない!私がこんなに必死に車を走らせて来たのに!
もう、分かってよって感じでした!

私の事を心配してくれているのはありがたいのですが
本当に車の前に来て動かなくて、前に行けません!
もちろん駐車場の前で駐車場に入れない・・・・

心の中でぶちきれてしまいました!
あくまでも心の中の叫びです!


「どけ~、ババア、マフラーを引きずっている事は分かってる!」

と心の中で叫んで(すいません、本当に必死だったんです)

人生の先輩には


「すいません、
とにかく車を駐車場にいれさせてください」


と言い、やっと車の前からどいてもらい駐車場に入れました!

マフラーが壊れると本当に若者のの車のようなエンジン音!
マフラーを引きずっていた為バンパーもめくれてしまいました!

すぐ、マフラーを交換して帰りは安心して家に帰りました!
財布が悲しかったけど、安心、安心でした!

でもあのマフラーを引きずって走った事は忘れられないですね!
もちろん、車の前に来て絶対、動かない人生の先輩のことも!

あ~大変だった~!泣きたかった!辛かった!


いろいろありましたが、昨日でプレオちゃんとはお別れでした!
昨日よりワゴンRが私の車となりました!
実は息子のお金と娘のお金を借りました!
子供には秘密ですが・・・後で少しづつ返す予定・・・!

プレオちゃん、いろいろあったけど事故もなく今までありがとう!
次も頑張ってね!
ワゴンRちゃん、これからよろしくね!仲良くやっていこうね!

上の写真がプレオです!

下の写真がワゴンRです!

Photo_104 Photo_105

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »