« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

勘違い(~_~)

今朝も早くにりゅうちゃんに起こされました!

昨日、夜10時頃寝てしまっていつものように
りゅうちゃんがドアにジャンプをして「ニャーニャー」と
泣き起こされました!枕元の携帯は時間が11:30分!
なんか、少ししか寝てないのにずいぶんすっきりしてました。

二階に来てビデオデッキの時間を見ると朝の4:30分・・・・
私ってよほど寝ぼけているのか?携帯が壊れたかな?
と思ってました!
7時過ぎに携帯を見るとちゃんと時間があっていました!

そうだったんです!今日は11月30日でした!
私は日付を時間と勘違い・・・
今日も、おっちょこちょいのはじまりです!
少し、気を引き締めて仕事を頑張ります!


りゅうちゃんは部屋から出たいためにドアを
こんなにしてくれました!

Photo_52

Photo_53

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いたずら(●^o^●)

眠そうなりゅうちゃんにいたずら・・・
大迷惑ですか?

Photo_51

| | コメント (7) | トラックバック (0)

風が強かった!

昨日の夕方からものすごく強い風が吹いていました(^_^;)

私は出かけたついでに子供から開放されて一人で買い物へ(*^_^*)
車であっちこっちに出かけて、旗や看板が道路のど真中のあったり、
立体駐車場の入り口には沢山の枯れ葉!

それでもめげずにドライブ・・・

踏み切りのところではパトカーに出会い、いつも以上に確認を
して、帰り道ではパトカーと並んで走って・・・もう、風は強いし、

パトカーには会うし、早く帰れって感じでした

でもちゃんと買い物はして帰りました!


夜、ものすごく風が強くて家の屋根が飛んだらどうしようって
思う位の強さでした!
りゅうちゃんもよほど怖いようで私を呼んで、風が吹くたびに
びくびくしていました!


さっき、気がついた事があるんですが、蜘蛛の巣がないんです!
結構、大きくなっていて木と木の間に何匹か巣を作っていて、
巣は
雨が降るとキラキラ光って綺麗だったんです!

もちろん、蜘蛛は苦手ですが、なんとも蜘蛛の巣に愛着があったので
息子に「蜘蛛の巣を壊さないで」とお願いしていて冬まで元気でいて
欲しかったのですが、すっかりきれいになくなっていました!
苦手な蜘蛛ちゃんですが、生きているかな?生きているといいな!

いつもはデジカメでりゅうちゃんの写真を撮っていましたが今回は
携帯電話のカメラで撮りました!
携帯電話の方が便利かな?!と思うところも・・・

Photo_50

| | コメント (4) | トラックバック (0)

膝の中で爆睡!

こたつで女性なのにあぐらなんて・・・(実はとっても楽チン)
いつもの事ですが、すぐりゅうちゃんがひざの中に入ってきます!


私が横になるとまるで腹巻のようにでろ~と横になっているそうです!

腹巻りゅうちゃんの写真は今度、娘にチャレンジしてもらいます!

実はさっきりゅうちゃんにさんまをあげました。娘の希望にそって
骨がひっかからないように実をほぐして手にのせて!
       ↓
・・・すっかりりゅうちゃんにふられてしまいました。
全く見向きもせず食べようともしません。

「りゅうちゃん、猫って魚を食べるんだよ!知ってた?」
と教えてあげましたが、分からないようです!

娘いわく、「おばさんの手からは食べたくないんだよ」だって。
・・・・くやしい・・・でも本当の事・・あ~あ、おばさんか・・

今回の写真は私の膝の中でぐっすり寝ているりゅうちゃん!
すっかり安心して爆睡(●^o^●)

Photo_47

Photo_48

Photo_49

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秘密基地(*^。^*)

時々、りゅうちゃんを探しても見つけれない時があります!
その時は、部屋中のぽっこりを探して
「りゅうちゃん、りゅうちゃん」と探します!


こたつ(この頃は私に蹴飛ばされないように隅にいる)
ベランダ(ジュリエットを待っているのかな?)
押入れ(布団の間に入ってぬくぬく)
タンスの上のダンボールの中

で、今回は押入れの中にすっかり秘密基地を作っていました!
娘に邪魔をされ、すっかり興奮!

Photo_45

Photo_46


| | コメント (4) | トラックバック (0)

靴下に穴が・・・

昨日の笑い話から・・・

こたつの中でいつもりゅうちゃんが寝ています!
たった今出てキャットフードを食べに行きました!
娘が部屋に入ってきて、こたつのぽっこりの部分を
なでて、


娘→「りゅうちゃん、ここにいたの、可愛いね~」となでる
        
私→「それ、私の足、りゅうちゃんはあっち」と指差す

娘→「え~

私→「間違ったんでしょう」ここからが私の笑いが止まらない

私→「間違って恥ずかしくなったんでしょう

娘→「おかあさん、性格悪い、頭にくる」と言って怒る

私→「あ、そうだった!私って性格わるかったんだ!」

もう、おかしくてたまらない私とプリプリ怒る娘!
いや~楽しかったです!
娘は頭にくる事だったようですが・・・

話がかわり、先日会社に行ってから靴下に
穴があいているのを発見!

「げ、はずかしい」と思って隠してはいていました!
犯人を発見しました!

やっぱり!
Photo_44

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カラーバトンと雪(^_-)-☆

カラーバトンがきました!
で、まずは質問に答えます!



Q1:好きな色はなんですか?

ピンク黄色水色

もしかしたら、今いろいろな色が好きだと思います!



Q2:嫌いな色はなんですか?

今は何って思いつきません!
洋服の場合、原色の茶色を今は買えません!

Q3:携帯の色はなんですか?


前はピンクでしたがおばあさんと同でショックを受け
赤にしました。娘おじいさんと同じだったと言って
新しく替えました!
ちなみに今回の赤は気にいっていて、若いおにいさんと
一緒でした。私はうれしかったのですが、若いお兄さんは
おばさんと一緒だと知るとがっかりするかも・・・
ただ、この頃チラシに新規0円とばっちりでていてガッカリ^_^;


Q4:あなたの心の色はなんですか?

いろいろな色にしときます!


Q5:次の6色に当てはまる人を選んでバトンタッチ


★赤★

★青★

★橙★

★桃★

★黒★

★白★

と言うことのようですが、Q5は私の秘密のブログの方で・・・

(●^o^●)もしかして、雪が降ってきたかもです!

さっき、白いものがちらちらとしていました!

今年はめずらしく、今の時期にバラが咲いていたので写真を撮りました!
どちらのバラも一輪の切りバラをいただいて、花が咲き終わって根をつけました!

まるで、自分の子供のように可愛いですね!
まして、今の時期にも咲いているのを見ると感激!
赤いバラはつぼみがついていますが、もう咲けないと思います!


鉢花も冬越えの為、全部家の中に入れました!
玄関がすっかり狭くなり、人間が我慢しています!

Photo_41

Photo_42

りゅうちゃんの写真ですが、写真を撮ろうとしている娘を狙っています!
この顔をしている時は逃げないと襲われてしまいます!

Photo_43

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ん~、やっぱり良い匂い♪

りゅうちゃんの良い匂いの顔があまりに
幸せそうなのでまたまた、パチリ(*^。^*)

本当は口を半開きの「くっさ~」って顔をねらって
いるのですが、どうしてもシャッターチャンスを
くれないりゅうちゃんです(>_<)

タオルをくるくるとしてうっとりしている顔の
りゅうちゃんです!

Photo_37

Photo_38

Photo_39

Photo_40

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ドキドキ(●^o^●)

今日、車を運転していて急にパトカーがUタ~ンをして私の車の後ろに。
ドキ・・・だって私加速不良はあっても、シートベルトはしているし、などなど
考えているうちに、すぐ私の目の前にパトカーが入ってきました。
何もしてないのにドキドキして運転していました。
私が止められるのかなって!パトカーは結構なスピードで走って行きました。
それがまた私と同じ方向に・・・で、私は別の道を使って帰ろうと思っていたら
またまた、Uタ~ンをして反対車線へ行き、よその車を止めていました!

よかった、私ではなくて、何もしてないのにパトカーを見ると緊張してしまいます!

で、元気になるためにりゅうちゃんに協力してもらいました!

りゅうちゃん、いないいない

Photo_35

ばあ~

Photo_36

ってかなり、りゅうちゃんに迷惑をかけました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »