« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

猫の爪とぎ(●^o^●)

りゅうちゃんの爪とぎ場所

  1. 椅子の背もたれの部分
  2. たたみ
  3. もと玄関マット
  4. ソファー(すっかりぼろぼろ)
  5. 娘がはいた時のジーンズ(これはかなり痛い)
  6. 網戸
  7. レースのカーテン

爪めとぎで家中、ぼろぼろですが壁だけはきれいなまま!
壁が残っただけでもラッキーって思って暮らします!
だってこんな格好で爪とぎしている姿を見ると、やっぱり
りゅうちゃんにいっぱい幸せをもらっているから(●^o^●)

Photo_33

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りゅうちゃんの昼寝(-_-)zzz

りゅうちゃんのしっぽがぷら~、ぷら~

Photo_31







でベットの上を見るとりゅうちゃんがぐっすりとお昼寝(-_-)zzz

Photo_32







家に私がいない時は娘のベットを占領(*^。^*)
娘はりゅうちゃんに遠慮をして小さくなって寝て疲れたりして・・・・
りゅうちゃんも本当にど~んと伸びきって寝ています!
我が家で一番偉い人?ってりゅうちゃんなのかも?・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

W昼寝(-_-)zzz

こたつに入ると、ついウトウト!

そして必ず、りゅうちゃんに乗られてしまいます!
あまりの重さに「りゅうちゃん、重いよ。降りて」なんて
言ってもかえってりゅうちゃんにバカにされて
「ふん」て感じにガブリとやられてしまってます!

この写真はいつのまにか娘カメラレディに撮られていました。
Photo_29

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どてっと倒れるように横になる?

どこの猫ちゃんもそうなのかな?
りゅうちゃんだけではないのかな?
見ていておかしくなります!
夏は暑くて、ゆっくりとことこ歩いてきて
自分の爪とぎマット?(以前は玄関マット)に
倒れるように横になっていました!

今は寒くなりりゅうちゃんの為にこたつを用意したら、
中でのびきって横になっているんですが、またまた
こたつの中で暑くなると、やはりとことこと歩いてきて
爪とぎマットでどてっと倒れています!

りゅうちゃんのこの倒れ方が横になるって感じではなく
本当にバタって感じに倒れています!

よくテレビで見るわんちゃんの「ば~ん」と言うとパタって
倒れているようなんです!

なにも芸のないりゅうちゃんですがこの

  「ば~ん」→どてっと倒れる

なんて教えたらうまいかもなんて思ってしまいます!

Photo_28

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達はトンボ?

またまた、りゅうちゃんの早業でお友達?のトンボを捕まえてしまいました。
本当に早いんですよ!ベランダにひゅっと行ったかと思うと20秒後には
お友達?のトンボを部屋の中に連れてきます!

「あれ、りゅうちゃんどうしたの?」て言っている内にパタパタって感じに
連れてくるんです!

で、先日栗の袋に大きい白い太った虫が入っていました。
やはり、りゅうちゃんのお友達かと思いりゅうちゃんに
渡したら、しっかり無視されてしまいました。
しつこく、口まで近づけたんですが、やはり無視・・・・。
やはり、りゅうちゃんのお友達?の条件は羽のようです!
ちなみにあぶもお友達?でした。

Photo_27

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またたびを取ってきました(●^o^●)

☆田舎に行ってきました☆

娘の体調が悪化。娘は自分の事で精一杯のはずですが、
私の車の運転を心配していました。
で、出発は夜になり、まるでお化けが出そうな位、真っ暗な道路!
今回は小学生の息子と二人で田舎に行ってきました。
・・・・本当にお化けが出そうでした、息子がいてくれて助かりました。

仕事の休みの関係と、雪が降ると車の運転が出来なくなるため、
今年最後の親孝行と思って田舎に行ってきました!

結局、このまたたびは母に取ってもらったのですが!

気がついた事はまたたびが取れて一番うれしかったのは私でした!
実がついていて感激でした!
ちなみにりゅうちゃんは葉っぱだけ食べて、
実の方は全く興味を示しませんでした。
りゅうちゃん、実も食べて頂戴よ!お願いだから・・・・

Photo_26

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バトン!

武内さんからバトンを頂きました!

実は初めててびっくりしてしまいました!

バトンの説明

①、②、③、今回バトンをまわしてくれた人の質問に答えます。

④、次に回す人への質問を考える。

⑤、バトンをまわしてくれた人にメッセージを残す。

⑥、次にバトンをまわす人を3人選ぶ。 以上です。

バトンをまわされた人は面倒だったり嫌な方は そのまま止めてくださって結構です。

急がなくてもゆっくりまわして頂けたら光栄です。

それでは武内さんからの質問へのお答えを・・・

1、一番機嫌のいい時は何をしてるときですか?

  かつおぶしを食べている時。

2、ニャンコの苦手なものは何ですか?

  ベンジン系の匂いです。これもまたすごい顔して逃げていくんですが・・・

3、機嫌が悪い時に、機嫌を治してもらう方法はありますか?

  やはり、かつおぶしを与えます。

で、実は私はブログを始めてまだ、期間が浅くて次の人には回せないので
武内さんの質問にだけ、答えました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりタオルが大好き!

またまた、湿ったタオルを見つけては、
すっかりゴロゴロしてました。

りゅうちゃん、そんなに湿ったタオルが好きなの?
それとも、我が家では合成洗剤を使わないので
本当にタオルがくさいのかな?

とっても幸せ~て顔でタオルの中にひそんでました。
りゅうちゃん、そんなに幸せ?いいな~!

Photo_25

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベットを占領(*^。^*)

すっかりお昼寝のりゅうちゃんです!
ベットにど~んと寝ていました。

Photo_23

こんな寝顔でした!

Photo_24

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »