« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

機嫌が悪かった!

今朝はなぜか、機嫌が悪いようでこんな顔されてしまいました!

りゅちゃんの前世って人間だったのかな?

それとも、私の前世って猫だったのかな?

Photo_22

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目がキラキラ(^_-)-☆

りゅうちゃんの目がキラキラしていてうらやましい!

私もりゅうちゃんみたいにキラキラと生きていこうっと(●^o^●)

癒しをいっぱいくれるりゅうちゃん。
見ているだけで幸せで、さわってもっと幸せで、チュして
もっともっともっと幸せ・・・。
りゅうちゃん、ありがとう\(^o^)/感謝してるよ!

Photo_21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心が痛い(>_<)

里親が見つかるといいな・・・・
辛くて心が痛い・・・・・・・・・・・・

記事を是非読んで見てください!

http://blogs.yahoo.co.jp/balista74xxx

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ん~良い匂い(●^o^●)

我が家のりゅうちゃんの大好きな匂いは、
湿った使い古したバスタオルです!
「くさ~い」って顔があるんですけど、
その瞬間の写真が撮れないんです!

ちなみに次に好きなのは、息子の靴下。
これも良い顔してくれます!

私には「くさい」って顔にしか見えないんですけど
りゅうちゃんには、幸せな顔をしてるのかな?
と~てもすごい顔のりゅうちゃんになって笑えるんですが・・

Photo_20

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふんずけちゃった(●^o^●)

今朝、りゅうちゃんが布団の中にいるのに気がつかないで
踏んでしまいました(~_~)

りゅうちゃん、ごめん、ごめん!

本当、ごめんなさい、りゅうちゃん!私が100%悪かったです


言い訳をさせてもらえるなら、全く布団がポッコリしてなくて、
またまた、ベランダにいて外でも見てるかな?と思ってました!


ピューっと布団から飛び出たりゅうちゃん!よほど痛かったんだね!
ごめんね!りゅうちゃん・・・・反省してます 
^_^;

猫パンです!娘が作りました!

Photo_19

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもくっつくいて寝るりゅうちゃん!

りゅうちゃんは必ず、私のどこかにくっついて寝ています!

特に寒くなるといつもお尻にくっついて寝ているりゅうちゃん(*^_^*)
だから、横向きに寝てほしいようで、寝返りをすると怒って布団から出てきます。
普段、りゅうちゃんを部屋に閉じ込めているので、自由に開放出来るときは、ドアを開けているのに、私のお昼寝に付き合って、またまた私にぴったりくっついて寝ているりゅうちゃん!
今日のお昼寝はこんな格好で寝ていました!


おもしろいね!りゅうちゃん(^_-)-☆

Photo_18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃはひも?(●^o^●)

りゅうちゃんの一番のお気に入りのおもちゃって実はただのひも・・・
はじめの頃はいろいろなおもちゃを買ってましたが、結局は家にあるひも!
りゅうちゃんはひもを動かすと目はキラキラ、ひげを動かし、目はまん丸
\(◎o◎)/!
で、大興奮でひもを取ろうと必死
\(^o^)/
今にも食いつきそうな顔!本当、りゅうちゃんて可愛い・・・食べちゃいたいくらい・・・

この写真はひもを取ろうとジャンプしそうなところをパチリ(^_-)-☆
Photo_17

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またたび入りねこちゃんジャーキー(●^o^●)

昨日、ペットショップでりゅうちゃんの顔が浮かびまたたび入りねこちゃんジャーキーを買ってきました(●^o^●)

大好きで、食べたくて怖いくらいおそってきます!
でも、あまり食べさせないように1本から2本だけ一回に食べさせてます!

この写真は車で5分のところにあるまたたびの葉を取ってきてりゅうちゃんにあげたらいつものようにバリバリ食べてしまいました。りゅうちゃんも贅沢で新鮮じゃないとだめのようですが・・・・
Photo_16

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘がひっかかれてキズだらけ(*^。^*)

昨日、娘がりゅうちゃんにひっかかれて足がキズだらけになっていました!

小さい頃よりはひっかかなくなったのですが、少し気をゆるすとやられてしまいます(*^。^*)
小さい頃は私が台所に立っていると肩にあがり、なにをしているか肩から見ていました!
この頃は、テーブルからじっと見てまるで見張っているようですが・・
今面白いのが、レースのカーテンをぼろぼろにひっかいてしまったのですが、時々、爪がとれなくなって四苦八苦しているのが笑えます
\(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タンスから出てきません!

この頃少し涼しくなって、夜長袖の洋服が必要になりました!
朝、少しだけ洋服の入れ替えをしようと思ったら、りゅうちゃんが
なにもなくなったタンスに入りで来なくなったのです!

目がキラキラと輝き、と~ても可愛い顔をしてました!
これを無理やりタンスから出すと怒ってかじられるので
自分から出てくるのをまってます!

この写真は元玄関マットで今はりゅうちゃんの爪とぎに
なってしまいました!
あまりに可愛い表情をしてるのでパチリ
(^_-)-☆

Photo_15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布団に入ってまんまる(●^o^●)

朝、晩は温度がさがり、今布団に入ってまんまるに
なってます!

猫トイレを夏はベランダに置いて窓を開けているので
寒いからですが!部屋から自由にでられないので
部屋から出たいと言ってドアをぼろぼろにしてしまうからです!
もちろん、臭いもたまりませんからですが・・・・

Photo_13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獲物をねらってます(●^o^●)

Photo_12










とんぼが飛んでいました!

りゅうちゃんはとんぼが大好きです(^_-)-☆
実は食べちゃうんですが・・・・
あっという間に捕まえてくるんですよ!
もう、びっくりです!
そして、まるで私に見せつける様にして
羽までバリバリ・・・と食べちゃってるんです!
ちゃんとご飯をあげてるのに
(>_<)

この体勢をしている時は私も気をつけないと
りゅうちゃんに襲われて腕と足が傷だらけ・・・

誰かに見られたときは「猫にやられました」と
決してリストカットではないですからと
説明をして笑ってます
\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音が怖いよう^_^;

昨日は防災訓練!

防災へり・消防車・救急車がものすごい音で小学校へ!
家が小学校のすぐ近くなのでばっちり防災へりをみました!
すごかったですね!

防災ヘリの音が一番すごくてりゅうちゃんは目玉きょろきょろで
いつでも逃げれるように隠れてました!
時間もながかったのでりゅうちゃんはず~と目玉きょろきょろで

不安そうな顔(~_~)

防災訓練が終わってもず~と落ち着かないりゅうちゃんでした!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »