トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

花火が怖かった(>_<)

昨日、すぐ近くで花火どか~ん☆★
我が家の猫のりゅうちゃんはベランダから
ぴゅ~んと部屋へ!
そして花火が見えない反対側に隠れていました。
花火が終わり、抱いてきましたが、よほど怖かった
のか、目玉がまんまる・・きょろきょろしてまるで
落ち着きがない・・・・
花火を楽しみにしているのは、人間だけ?
あんなに綺麗なのにね!

やんちゃなりゅうちゃんもこの時はまるでかよわい
子猫のようでした(*_*)

気が付いたこと、りゅうちゃんの目玉は緑と青でした。
ん~可愛い~、もっと可愛い顔して見せてよ!
★☆りゅうちゃん☆★

Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷だらけ(>_<)

夏になると半袖になり、りゅうちゃんの足蹴り
ひっかき傷がかくせなくなるんです!
がぶりとかじりついて足蹴りのはやわざで
あっというまに腕が
ギザギザのキズ・・・・
今年は腕はひどくないのですが、実は足をやられて
長ズボンしかはけなくされてしまいました^_^;
あまりに暑い時はすそを少しだけ上に上げて
キズが見えないように気をつけてます!


りゅうちゃんの面白いことはベランダで鳥を見て
まるで自分が鳥のように
「か・か・か・か」ってなく事!
いつもないているのですが、とても
にゃーとは
かけはなれたなき方・・・

いつか、鳥を捕まえて食べてしまうのではないかと不安(~_~)
いつか、ベランダから落ちてしまうのではないかと不安(~_~)


吹き抜けの我が家の二階からひゅ~と落ちてきたことも
あります!

にゃんぱらりではなくどてっと落ちてきました。
そしてかなり痛かったのか少しショック状態でした!Photo_4 可愛そう・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなに眠いの?

この頃、昼寝をいっぱいしているりゅうです!
寝ぼけているときは爪きりのチャンス(^_-)-☆
しっかり爪を切り、すっきり(^.^)

私は仕事を終え、家に帰るとりゅうのお帰りコールに毎日幸せを感じています!
お隣さんいわく、車が駐車場に着く前からりゅうがお帰りコールをしているそうです(^・^)
エンジン音が分かるのかな?・・・なんて親ばか(猫ばか)のこの頃です!

Photo_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり(>_<)

今日夜、娘とドライブ!行きにパトカーを発見。
スピードに気をつけて走ろうと心がけました。


が、帰り道で突如、一台のパトカーがランプをつけて
並んで走っていました。


「え、私、何かした?信号無視もしてないし、スピードも
出してないし、何か間違った?」


ドキドキして走っていると前にパトカーが入り、止められるか
と思い、すっかり動揺していました。


私はレンタルビデオの返却の為、駐車場へ・・・・・

パトカーは実は前の初心者マークの車を追っていたようでした。
パトカーが
「止まりなさい!」と言った訳でもないのに、ちゃんと
止まっていました。


私はまだ駐車場でドキドキしていました。
お巡りさんが私のところに来るのではないかと・・・・


今日は何かついていない一日でした!
ま、こんな日もあるんですね!グス








| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮じゃないとだめ?

何日か前に取ったまたたびをりゅうちゃんに

見せたら無視されました! 

鼻を近づけて、ペロっともしてくれませんでした。

やはり、新鮮じゃないとだめなんですね!

また、またたびを取りに行こうっと(^_-)-☆

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジ!

今日からココログのブログにチャレンジです!

・・・・と、意気込んだものの、まだ使い方がさっぱりわかりません!

我が家のかわいい猫のりゅうちゃんの写真を載せます(*^_^*)

またたびをバリバリと食べてます!そしてころころしています!

Photo_2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »